プロフィール

魚子(ナナコ)

Author:魚子(ナナコ)
我が家の愛犬の柴犬のナナコ。
2008年6月17日生まれ
同8月にうちの子になりました♪
マイペースな性格で
スイッチのON・OFFの切替は超・高速。
そんなナナコを愛するナナコママこと
魚子(ナナコ)のブログです。
本家の「柴犬ナナコの日々」もよろしく!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QR

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.31    カテゴリ:  未分類 

   大和川


ある日の夕方の大和川の河川敷にて。

写真の真ん中あたりに、ピンクのモワァ~っとしたものがあるの分かりますか?

ここだけ虹のようなものが出てて、橋の上からも写真を撮ってる人がいました。

私もパチリ。

でも望遠のズームレンズを持って来ていれば…と激しく後悔。

11083101




こちらは上の方はとても明るい空なのに

下に行くにつれて雲が厚くなって、マンションの辺りはどんよりした空の様子。

11083102




走ってる電車は南海電鉄・高野線。

難波から高野山までの路線です。

11083103




そして大和川。

ここの川は水質調査で何度もワースト1になってる一級河川。

奈良から大阪を流れています。

最近はワースト1を返上して、昔よりはキレイになってきているのだとか。

11083104




それでもナナコがちゃぷちゃぷ入れるにはまだまだ…

いつか川遊びが出来るような川になる日が来るといいな。

11083105




砂地ではいつも爆走するナナコ。

この日も私の周りをぐるぐると走る走る!

11083106

いつも目が回らないのかしら?と心配になる私でした…


ピンクのモワァ、分かります!!
これ、虹だったんだ~
望遠レンズでのお写真見てみたかったけど、持ち歩くのは大変ですよね(汗)

同じ空なのに、青さや雲の白さが全然違いますね~
どの写真もすごく素敵です♪
ナナコちゃんも元気で弾けてる~^^
「ナナコはまだまだ走りますよ!」って勝手にセリフが出てきちゃいます(笑)
大変懐かしいです。高野線でこの橋何百階も渡ったと思います。特に4枚目の写真、哀愁を感じます。高野線の電車もきれいになりましたね。この分なら、大和川もきれいになるにちがいありません。ナナコちゃんの水遊び、何年後か分りませんが、楽しみにしています。
v-22まっちさんへ
変わった虹の出方だったんで、他の人も携帯で誰かに知らせたりしてたんですよ♪
キレイだったのに、ちっちゃくした写らなくって残念…(´ω`。)グスン

凛ちゃん地方はキレイな川が多いんでしょうね~
自然の宝庫!!ですもんね(^-^)
普段の近所のお散歩ではなかなか広い空を見れないので
最近はこの川沿いのお散歩がお気に入りの私です♪

そうそう!
私もセリフ入れないのに、どうしても写真見ると
頭の中で勝手に浮かんできちゃうんですよね~(*^-^)


v-22アルルスさんへ
アルルスさんはこの南海電車を使ってられたんですね!
私は結婚してからこちらの方面に来たので、南海電車は最近の付き合いです。
ここの橋付近もキレイな公園が出来たりして、以前とは大分変わったようですよ。
電車もとっても可愛いイラストがあるものが走ってたりします♪

パパの小学生時代は家で禁止されてるここの川遊びを内緒でやった日は
帰宅してからもお母さんに匂いでバレたのだとか。
その頃からはやはりキレイになってるんでしょうね。
なんでも鮎がいるとのことなんですよ!!
ここで川遊びが出来たら、夏は毎日ナナコを連れてきてあげれるのになぁ…

虹、なんか不思議な感じですね~

大和川って汚い川だったんだ~~!
昔は通勤で毎日電車の中からぼーっと見てたけど…
ナナコさん、お水に浸かれなくて残念だね~。

「南海電鉄高野線」って、なんとも昭和的な響きでいいですよね(^O^)
そして、とても素敵な風景~~♪

雲…
地震以来…地震雲とかあるみたいだから、よく空は見るんですが、面白い形、綿菓子みたいなのとか見るの楽しいけど、怪しい雲が出てたりするとちょっと不安になってしまうんですよ~
空って、いつも表情が違いますよね~。
魚子さんのお写真見てもいつも思います♪
私もついこないだ虹見たよ!

でも、違う日なのかな…?
こんなふうに雲に隠れてなくて、丸見えでした。

ちょうど朝散歩していて、海の方角にきれ~いに見えてたの。
バウムクーヘンで言ったら、1/3くらいの大きさかな?

虹見たのなんてすっごい久々だったのに、携帯も持ってなくて、ひたすら尚隆に
「見て!見てっ!」
って言うだけでした。
もちろん反応ゼロだったけどね☆

さすがナナコママちゃんの写真は美しいね~。
マンションの上の雲の写真、すご~く好きです。
大和川ってそんなに汚れた川だったんですね。
南海電車はほとんどのった事がないので、
大和川も見ることないし。
でも大阪にわんこが泳げる川ってどれだけあるのかなぁ?
淀川も汚いし・・・
v-22Yukariさんへ
私も結婚してこちら地方に車では大和川って名前は知ってても
知識はなかったんですが、昔は結構ひどかったらしいです。
時代背景的なものもあるんでしょうけどね~

「橋の上を走る電車」っていうのもなかなか風情があっていいですよね~
暮れて行く景色の中だと、なんとなく見てると寂しい気持ちになったり…(*^_^*)

そうそう!曇ってまじまじ見ると面白いですよね~
どんよりした空の雲だと確かに不安な気持ちになる!
台風の時は雲の流れが早くて見入っていた私です。


v-22あきおさんへ
この写真の虹は違う時ですが、わたしも多分あきおさんが見たのと同じの見ました~!
朝の情報番組見てたら、虹が写っていたので急遽屋上に上がって見たのだけれど
悲しいかなうちからは、ほんのちょこっとした見れませんでした(涙)
海の方角に出てた虹、きっときれいだったでしょうね~♪
尚隆君も一緒に虹を楽しんで… ないか(笑)
でも、コーフンして言える相手がいるって大事ですよね!!(^o^)

マンションの上の雲は上の方は青空できれいな雲なのに
マンションのすぐ上の所は不気味な雰囲気で漂っていて
見ていて面白かったですよ~


v-22たかこさんへ
そうなんですよ~
時代的にも、どんどん色んな川が汚染されていた時代っていうのも
あるんでしょうけどね。
夏場は匂いもかなりのものだったらしいです。
大阪にワンコが泳げる川…
そう言えば近場ではまずないですね~
北の方か南の方に行かないと、市内を流れる川だとまず無理ですもんね。
夏場は毎日川遊び出来る所に移住したくなります…

  • 承認待ちコメント
  •  - 
  • 2014.02.04 12:26  
  • 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます


Copyright © 柴犬ナナコと写真の日々 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
