プロフィール

魚子(ナナコ)

Author:魚子(ナナコ)
我が家の愛犬の柴犬のナナコ。
2008年6月17日生まれ
同8月にうちの子になりました♪
マイペースな性格で
スイッチのON・OFFの切替は超・高速。
そんなナナコを愛するナナコママこと
魚子(ナナコ)のブログです。
本家の「柴犬ナナコの日々」もよろしく!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QR

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.20    カテゴリ:  花とナナコ 

   曲がるとんぼ


この変わった茎のお花「ジョウゴバナ」と言うそうです。

11072001




こちらは蝶々。

何だか涼しげな色合いの蝶々です。

11072002



そしてこちらも涼しげな色合いのトンボ。

11072003




先日遊びに行ったるり渓にて。

11072004




今の時期のおでかけは少しでも涼しい所へと水辺へ♪

11072005




そしてこちらがるり渓で見つけたトンボ。

尾の方をぐいぃぃ~と曲げてます。

かと言ってこれ以上曲げることはなく。

しばらく見ていると元の位置に戻ってました。 何してたんだろう?

11072006




ナナコが見上げる先にはパパが。

11072007




おまけ

初めてチャレンジしてみた、我が家の屋上からの月の撮影。

満月じゃなかったんですが…

三脚を持ってないので、気合でカメラを構えて(^o^)

結果… う~ん。 難しぃ~(>_<)

11072008

月・・・とってもキレイ~。
見とれてしまいました(^_^)

とんぼさんも蝶々さんも、うちの裏でもいるんだけど、これって写真にはなかなか撮れませんよね。
写真とは思えない、生き生きとしてて、なんというか、今の家に来てから虫に愛着もわいてきた(笑)今日この頃の私にはとても嬉しいお写真です。

今度、うちの近所の川に、鷺さんも撮りに来てくださいね(^_^)

そしてここでは、やっぱりナナコさん♪と呼びたくなるよな大人なナナちゃん(^O^)
すごいですぅ!
月が撮れるんだ~~!!
それも手持ちで!?
感動~♪
超バズーガのレンズで撮ったのかしら?
蝶やトンボ、色が綺麗ですね♪
水辺のキラキラの写真が好きです~
虫や鳥も狙えそうですね!
魚子さんの写真のレパートリーが増えそう!!
おぉ~!!!
今回も素敵な写真がいっぱい~♪
こういうのってセンスの問題なんですよね・・・。
我が家の写真と比べるとため息出ちゃうよ~(>_<)
ラン子パパも「凄いね~!」と言ってます♪
月の写真も三脚ナシで撮ったの???
凄い凄い~!!!
とっても綺麗に撮れてるよ~(^◇^)
いい写真たくさん撮れましたね。それぞれ別の味が出ていてバラエティにとんでいます。月も手持ちでこれだけとれればたいしたものです。パパさんのお腹は治りましたか。お大事に。
v-22Yukariさんへ
最近は「これって何?」という虫さんを見かけると
パパに「虫博士に画像送って教えてもらって!」言われます♪
あ、もちろん虫博士はYukariさんですよ~(^o^)
Yukariさん地方だったら色んな虫…だけじゃなくって
お花や風景が撮れそうですよね~
うちはごちゃごちゃしてる住宅街なので、なかなか撮影ポイントないっす(涙)


v-22はるきちさんへ
フフフ。望遠バズーカという程ではないですが
またまたレンズをレンタルで週末試してました♪
キヤノンから昨年出た70mm-300mmのやつです。
いつもは250mmまでのズームを使ってるんですが
50mm程度だと、感激するほどの事はなかったかな~
最近はレンズの事ばかり考えてる気がします…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


v-22のーしんさんへ
ラン子ちゃんのパパに誉めてもらえたんなら嬉しいわぁ~(=^_^=)
私もセンスのある人に憧れます…
いつも他の人の撮った写真をみてはタメ息まじりです(^o^)
マネしたいけど、撮る時には夢中で忘れちゃうんですよね~(爆)
月の撮影は屋上の手すりになるべく固定して撮ってみたんですけど
余所の人が見てたら怪しい夫婦に見えたかも?!


v-22アルルスさんへ
おかげさまでパパの腹痛はあれから何事もなかったかのように順調です♪
ただ、お腹を壊したのが連休の一番イイお天気の日で
翌日の連休最終日が雨だったこともあって
本人が一番悔しがってました(^o^)
どうしても暑いと冷たいものばかり口にしちゃうから
注意が必要ですよね~
気をつけるよう言っておきます♪(*^-^)
まるでブローチのようなブルーのトンボ♪
キラキラした羽がとってもきれいです!

お月様の写真がこんなにはっきりと!!
さすが魚子さん、三脚無しでも気合で撮るところがすごいわ~
レンズの種類がどんどん増えそうな予感ですね(笑)
v-22カレンさんへ
結構ハチとかトンボとか苦手な方なんですが
写真を撮ろう!と思うと近づける自分が…
ハチの時は、飛び始めるとへっぴり腰で逃げます(笑)

月の写真は最初、全然上手くいかなくって
途中、ネットで調べる為にリビングに戻りました(^o^)
それでもあーでもないこーでもないとパパと言いながら撮ってたので
誰かが見てたら確実に怪しい夫婦だと思います~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

レンズ、とりあえずはレンタルで色々試しているんですけど
あれも欲しいこれも欲しいでなかなか決まらないっす!







トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 柴犬ナナコと写真の日々 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
