プロフィール

魚子(ナナコ)

Author:魚子(ナナコ)
我が家の愛犬の柴犬のナナコ。
2008年6月17日生まれ
同8月にうちの子になりました♪
マイペースな性格で
スイッチのON・OFFの切替は超・高速。
そんなナナコを愛するナナコママこと
魚子(ナナコ)のブログです。
本家の「柴犬ナナコの日々」もよろしく!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QR

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.26    カテゴリ:  動物とナナコ 

   天王寺動物園へ(2)


前回に引き続き動物園での写真をもう少しだけ。

動物園に来たらやはり見ておきたいライオン。

11072601
ちょっと「家政婦は見た!」的な雰囲気になってますが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ




しばらく見ていると檻の真ん中に行って「さぁ、撮りたまえ」とばかりに

こちらにカメラ目線をくれた雄ライオン。

11072602




やっぱりこの大きなお顔(ってかタテガミ)は迫力あるわぁ~

11072603




そしてこちらは、そんな迫力のあるライオンのアンヨ♪

・・・スミマセン、つい撮ってしまいました…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

11072604




この雌ライオンはどうやらさっきの雄ライオンの奥さまのよう。

この日はもう一頭、ふたりの子供の雌ライオンと3頭でいました。

11072605




↓の顔、怖そうに見えますが実はあくびをしているところ。

口をワァァ~ンと開けた所はブレブレで使えず…(涙)

11072606



でもあくびの後の「ニヒルなお顔」は撮れました♪

11072607



ちなみに我が家のナナコのあくびの後のニヒルなお顔はこちら。

11072608

「やっぱり迫力が違うわ~」と言いたいところですが

結構「悪顔ぶり」じゃ負けてないかも?!(笑)



超望遠は迫力ありですね~
ライオンさんはやっぱりかっちょええわ(^o^)丿
あんよが何とも言えませんね(笑)
わんこのあんよよりぷっくりですな~
動物園に行ったのは北海道に行ったときに旭山動物園くらいかな・・・^^;
ヒョウがいてかっこよかったのを思い出したわ♪
ナナコちゃんもライオンさんに負けないくらいの迫力であくびだね(笑)
鳥舎には絶対に入りたくないワタクシですが、
らいよんさんをこんな風に紹介されると、
この暑い中でも動物園に行ってみたくなりましたわ。

ちゃんとカメラ目線なのが素晴しい!

歯はナナコちゃんの方が断然キレイですね♪
迫力のある写真ですね。やはりライオンは凄いです。天王寺動物園、20年以上前、日本で唯一タスマニア・デブルがいたので、見に行きました。黒柴にちょっと似た面白い動物ですが、残念なことに今はいなくなってしまったようです。
新ブログ開設のおめでとうコメントが、あまりに出遅れましたので、いきなりここへやってきました(汗)。
素晴らしい写真がいっぱいですね~。

天王寺動物園にコアラがやってきた~!と何十年前かに話題になりましたが、一度も観ていません。
長男が1才の時以来なので、29年以上後無沙汰ですわ(^^ゞ

私もね、PEN子ちゃんを持った時、一人で動物園に行こうかなと思いましたが、迷っているうちに真夏になってしまいました。

らいよんさんの足、ド迫力ですね!

これからも楽しみに拝見させていただきますね♪
やっぱし、ライオンって迫力ありますね~!
家政婦は見た!のライオンさん、マジで怖いもん~~
アンヨは、ちょっと着ぐるみの足っぽくも見える?(笑)

でも1番怖いのは最後の、赤いカラーつけたライオン・・・!!
ナナコさん、ここでは大人の女性のイメージだったのに(笑)
でもなかなか良いお顔(^O^)
私 こんなに 迫力あるライオンさんを見たの 初めてかもです。
もう怖くて 凄くて 夏の暑さも忘れ 凄い緊張して ワクワクしました。
カメラ目線も怖くて 思わず逃げたくなりましたよ~。

最後にナナコちゃんのニヒル顔みて思わずケラケラ。
緊張がとけました。

大変楽しい時間がすごせました。
ありがとうございます。
また 楽しみに拝見させていただきます。(^^)/
v-22はるきちさんへ
ライオンさん、思いがけずガラス窓のすぐそばに来てくれたので
寄って寄って(笑)撮ってみました♪

旭山動物園!!いいですねぇ~(=^_^=)
私も一度は行ってみたいです!
以前北海道に行った時にはちょうど改修工事中とかでお休み中だったんです…
開いてても季節外れの吹雪に見舞われたので、ゆっくり見学は無理だったかも(汗)
超バズーカでサファリパークに行ってみたいです!(^◇^)


v-22りきまる母さんへ
もう鳥コーナーにはりきまる母さんが卒倒しそうなぐらいの
沢山の鳥たちがいましたよ!
写真だけならまだ大丈夫でしたでしょうか??
また涼しくなった頃にうちも行ってみようと思います!

ライオンさんの歯の色、結構黄ばんでますよねぇ…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ま、歯磨きなんてしないでしょうからね!
牙の迫力はさすがですよね~


v-22アルルスさんへ
私も近くに住んでいながら天王寺動物園には久しぶりに行きました!
あんな街中に動物園ってなんだか不思議ですよね。
20年前なら動物園の周りも随分変わったと思います。
今ではすっかり観光地ですからね。
タスマニアデビル… 凶暴だけどかわいい外見でしたよね。
一度見てみたかったものです。

v-22ごんママさんへ
ありがとうございます~
すっかり皆さんに触発されて新ブログまで初めてみちゃいました♪(^o^)
ごんママさんも体調が大分戻られたようで、よかったです!

コアラさん、うちも見てきましたよ~
すごくりっぱなコアラ舎で佇んでられました。
写真撮影はNGで、警備員の方がずっと立って見張っておられました。
そのあまりの高待遇にパパと思わず「コアラ様」と呼んでしまいました(^o^)

涼しくなったら皆で天王寺動物園に出かけるのも楽しいかも♪


v-22Yukariさんへ
確かに薬局の所なんかで着ぐるみ姿のアンヨにも似てますよね(笑)
最初、雄ライオンがいないね~って言ってたら
あんな隅の方でじっとこちらを見てました♪(^o^)
やっぱり雄ライオンは毎回おぉ~って思ってしまいます。
今度はもっといっぱい見るぞ~!!

ナナコのあくび後の悪顔が確かにあったハズと
外付けのハードを探しまくりました(^o^)
「この写真懐かしぃ~」とかかなり周り道しましたが無事見つかりました!(^◇^)


v-22ゆめさんへ
こちらのブログにも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

私もここまで間近でライオンを見れたのは初めてだったかも。
もしかしたら雨降りの一日でライオンも退屈してたんでしょうか?(^o^)
おおきなお口の開けてのあくびも見て頂きたかったです!

我がワンコながらあまりのお顔にアップするのをためらいましたが
やはりライオンに対抗するにはこれしかないと!(笑)
またこちらの方も見に来てやって下さいね♪(^-^)







トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 柴犬ナナコと写真の日々 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
