プロフィール

魚子(ナナコ)

Author:魚子(ナナコ)
我が家の愛犬の柴犬のナナコ。
2008年6月17日生まれ
同8月にうちの子になりました♪
マイペースな性格で
スイッチのON・OFFの切替は超・高速。
そんなナナコを愛するナナコママこと
魚子(ナナコ)のブログです。
本家の「柴犬ナナコの日々」もよろしく!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QR

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.03    カテゴリ:  未分類 

   四天王寺にて


先週のある平日のこと。

早朝に車を出す用事があったので、ナナコと一緒に四天王寺でお散歩する事に。

11080301




いつものお散歩コースじゃないとナナコもよく歩いてくれます。

11080302




池にはすごい数のカメさんが…

(写真の上方の白い点々もカメさん達です)

11080303




これより奥にはナナコは入れないので、ここでパチリ。

11080304




中門の那羅延金剛力士像。

かなりのマッチョ。(←スミマセン)

11080305




ちなみにここでもお散歩が一通り終わると

誰かワンコさんが来ないかと引き続き居座ろうとするナナコでした。

11080306

四天王寺さんには毎年10月に必ず行ってるので、どれも大好きな光景&画像です♪
ナナコちゃんも行ったんやね~~(^O^)
いつ行っても、ワンコのお散歩してる人、見ますね~。
近くにこういうお散歩コースがあると毎日手を合わせられていいですよね♪

カメさん、なかなかでしょ~~(笑)
私のネットのお友達が、前にこのカメさん達に向かって思わず手をパンパンって合わせたら、周りの女子高生に笑われたらしいけど(笑)思わず手も合わせたくなる?ならないか・・・(^O^)
カメさんの池のキラキラがとってもキレイ♪
真夏の古刹の組み写真、素敵です。夏の空も、池の輝きもいいですが、4枚目、赤い柱と手すりに解け込んでいる笑顔のナナコちゃんの写真が特に気に入りました。上の電球は提灯用なのでしょうか。提灯がぶるさがるとまた味わいがありそうですね。
そうか、わんこは中に入れなかったんや。
残念でしたね。
でも、塀の外から見る五重塔も雰囲気があっていいです。
四天王寺さんは、お盆には万燈供養があって、幻想的ですよ。
是非魚子さんに撮って欲しいです。
v-22Yukariさんへ
私、こんなに近くに住みながら実は最近行ったんですよ~
ワンコは全面的にNGなイメージがあったので…
確かにいつも誰かしらワンコのお散歩をしてますね。
でもそんなに数が多くないのは土地柄かしら??
それとも時間がズレてるのかな。

カメさんのボリューム、ハンパないっす!!
まさに「ウヨウヨ」という言葉がふさわしい(笑)
いつも池のカメさんを最後に見て帰るんですよ~(*^-^)


v-22アルルスさんへ
朝の時間は晴れの空の割にはまだそんなに暑くないので
ナナコを連れてお散歩するにはイイ感じです♪
もう少し時間が経つと沢山の方が訪れるんでしょうが
朝のお寺は人も少なくて写真を撮りながらのお散歩が楽しいです。
アルルスさんがおっしゃるように提灯に火が灯るとまた
いい雰囲気になるんでしょうね(^-^)


v-22りきまる母さんへ
最初は敷地内すべてNGだと思っていたんですが
周りだけでもぐるりとお散歩出来るので、暑くてあまり歩かない
この時期のお散歩にはいいかも♪
中は今度ナナコに留守番をさせてゆっくり見てみたいわ~
万燈供養、ネットで調べてみたんですけど結構期間があるんですね~
期間中、一度は行ってみたいものです。
暗くて写真が撮れるかどうか…(汗)
チャレンジしてみます!(^o^)

少し前に、カメラのお勉強がてらに四天王寺さんへ行きましたが、魚子さんが撮ると別の場所みたいです。
亀がいた池、決してあんなに美しいものではありませんでしたもん。
アングルとか、被写体の比率など、すごく勉強になりますわ~。
v-22ごんママさんへ
その時の写真、私も皆さんの所で拝見しましたよ~
同じ場所でもそれぞれの撮り方が違って、見てて面白かったです。
素敵な写真も沢山ありました♪
秋になったら私も撮影会(?)に参加してみたいです(^-^)

池の亀の数がハンパなくって、ちょっとひくぐらいのボリュームでした(笑)

四天王寺懐かしいです。
あそこは風情があって好きです。
天王寺方面に行くと結構寄ります。
天王寺動物園もついでに寄りたいけど時間もないから・・
ナナコチャン、ほかの湾ちゃんと遊びたかったのね。
あんまり犬連れてる人そういえば見たことないかも
v-22たかこさんへ
お返事、遅くなってすみません!!

たかこさんも四天王寺に行かれたことがあるんですね!
確かにあそこだけ雰囲気が違いますよね。
街中だけど、静かな感じがします。
神社はワンコNGな所が多いような気がしますが
お寺の方がまだOKな所が多いかも?
地元の人がお散歩に来てるって感じでしたね。
天王寺も駅前は随分開発が進んでます。
新世界なんて今やバリバリの観光地ですからね~
また時間の都合がつけば、一度遊びに来て下さいな♪(^-^)

はじめまして!
いつ見ても綺麗な写真ですね。
安物のデジカメを使ってるうちにとって羨ましいかぎりです。。
そしてナナコちゃん、ものすごい美人さんですね!
もう一つの方のブログ写真が可愛くて仕方ないですね。
リンクを貼らせていただこうと思うのですが、構いませんでしょうか?
よろしくお願いします。
マコ父さん、こちらにも遊びに来て下さりありがとうございます♪

自分達の新婚旅行でさえほんの数枚しか写真を撮らなかった私達ですが(笑)
ナナコが来てからはこまめに撮るようになりました♪
そうしてボツ写真を日々増産しておりますが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

マコちゃん、とってもかわいいです!!
少し前のM字眉の出方もナナコを彷彿させる程見事で!(^◇^)
うちもあのM字眉の時にはお散歩でよく「それ描いてるんですか?」って
聞かれたものです…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
最近はマコちゃんのM字眉も薄くなってきましたよね~
私も日々マコちゃんの愛らしい様子に癒されております♪
リンクの件、もちろんOKでございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪







トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 柴犬ナナコと写真の日々 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
